YUTOLOG

 

2017年4月22日(土)福島牝馬ステークス(G3)予想(馬番なし)

福原牝馬ステークス(G3)

福島1800mのコース分析

f:id:ryanyan:20170417180346j:plain

スタートから最初のコースまで300mしかないのでポジション争いが激しくなります。またゴール手前の直線も300mしかないので追い込みや差し馬には不利なコースで、先行馬が有利になります。

 

(主観的な)能力比較


ウインファビラス C
ウエスタンレベッカ C
ウキヨノカゼ B
テルナミノル B
ギモーヴ C
クインズミラーグロ B
クロコスミア B
タマノブリュネット C
デンコウアンジュ C
トウカイシェーン D
ハピネスダンサー C
ブリガアルタ D
フロンテアクイーン B
ペイシャフェリス C
リーサルウェポン C
ロッカフラベイビー D

 

福島1800mに脚質が合う馬


ウインファビラス 
ウエスタンレベッカ 
テルナミノル 
ギモーヴ 
クインズミラーグロ 
クロコスミア   
ハピネスダンサー 
フロンテアクイーン 
ペイシャフェリス 

 

    福島1800mは逃げ・先行馬が有利なので、逃げ・先行馬を選びました。

この中から能力が低い馬を外したいと思います。

 

外す馬

ウエスタンレベッカ

条件戦でも3着以内に全く入っていないので外します。

 

 

予想に入れる馬

 
ウインファビラス (先行)

   前走 東風S 9着。1着のグレーターロンドンより0.5秒差の遅れ。能力があるとは思いませんが、脚質が先行なので前残りで上位に入る可能性があります。

 
テルナミノル (先行)

  前走 阪神牝馬S(G2)5着。瞬発力はないですが、粘り強さがあるので、予想に入れたいと思います。


ギモーヴ (先行)

   前走 但馬S(1600万下)5着。レベルは低いですが、前目にポジションを取られたら、前残りで上位に入れるかもしれません。


クインズミラーグロ (先行)

   前走  中山牝馬S(G3)3着。G3でも3着に入っているので能力はあると思いますが、他馬と比較して、能力にあまり差はない感じはしますが、脚質が先行なので期待はできます。


クロコスミア (逃げ)

   前走 阪神牝馬S 4着。重馬場の恩恵を受け逃げて4着です。今回も逃げ・先行馬が有利なので、チャンスはあると思います。


ハピネスダンサー (中団)

   前走 中山牝馬S 13着。結果は出ていませんが、去年は重賞で掲示板に入っているので、チャンスがあれば上位にはいる可能性はあります。


フロンテアクイーン (中団)

   前走 中山牝馬S(G3)8着。1着のトーセンビクトリーと0.3秒差です。能力は他馬と同じくらいだと思います。前目のポジションを取ればチャンスはあります。


ペイシャフェリス (逃げ)

  前走 六甲S 2着。脚質は逃げなので、展開は向きそうなので期待はできます。

 

  以上の8頭から、明日(金曜日)までに、さらに5頭に絞りたいと思います。

また福島牝馬Sは先行馬の人気薄が勝つこともあるので、逃げ・先行馬には注意が必要です。